今日は三が日の最終日ですね。

明日からお仕事開始の人が多いのではないでしょうか。

 

私はお休みと決めた間もじつはちょこっとだけ仕事をした方が
いいかもしれないと判断して作業をしていましたが、
明日から本格的にお仕事を開始しようと思っています。

 

今週は今のところ1件、
クライアントさんと打ち合わせが入っている予定です。

 

私の打ち合わせスタイルは
ノートパソコンの内蔵マイクを使用してのスカイプ通話です。

マイク付きのヘッドセットは持っていたのですが、コードの先っちょが
USBタイプじゃなくて、ヘッドホンとマイクが分かれているタイプでした。

 

私が使用しているのはこちらです↓

 

 
買ったのは2、3年前だったと思います。

音量が大きいと音漏れが気になりますが、臨場感がイイです!

 

これを使いたかったのですが、ノートパソコンにマイク線を挿す所がなく、
さらにパソコンのUSB部分が機器によって反応しないということもあり、
これじゃあUSBタイプの変換アダプタが使えなかもしれない…と思った私は
ずーっと内蔵マイクを使っていたのでした。

 

でもこれって、生活音が結構聞こえるんですよね…。

彼には申し訳ないと思いながらも、
打ち合わせ中は静かにしてもらっていました。

 

今年は、お仕事をたくさん受注しようと思っていて、それにあたって、
きっとクライアントさんとの打ち合わせも増えていくだろうなぁと思い、

 

やっぱりヘッドセットのマイクがなんとしてでも使いたい!
どうにかいい商品はないものか?

 

と探していると、

このような製品を見つけました。

 

 

USBじゃないタイプもあったんだΣ(゚д゚)!

 

さっそくネットで購入し、本日届いたので、セッティングしました。

 

「いつもより、周りの音拾わない!」

 

これで彼にあまり迷惑をかけることなく、
周りの音を気にすることなく通話ができそうです(^-^)

よし!今年はガツガツ頑張っていきます!!