只今、ブログ改装中です。ちょっとしばらく続きます。。。

 

ブログのカスタマイズやどうやって充実させようかなーって

考えるのが好きなんですけど、考えたり、調べたりしてたら

どんどん時間だけが過ぎてゆく(;´д`)やばいぃ

記事を更新しつつ、地道に作っていきます。

 

さて、今回は私の主な収入源の

『クラウドソーシング』についてお話したいと思います。

 

現在、クラウドソーシングに関するサイトは様々あります。

その中で、現在私が利用しているのは、

【クラウドワークス】と【ランサーズ】です。

この2つは、利用者数も多いと思います。

 

サイトに登録したての頃はタスク中心で作業していたのですが、

なかなか大きな収入に繋がらなかったので、思い切って

『プロジェクト』の案件に応募してみることにしました。

 

はじめは、記事のリライト作業に応募。

ですが、契約したところの案件は

ライターさんが多くいて仕事量が少なく、

さらに、ちょっと作業して分かったけど、

ライティング作業が自分に合ってなかった!《゚Д゚》

文章が思うように書けなくて、時間がかかる…。

報酬はそこそこ良かったんですけど、断念しました。

 

そこで、次に目をつけたのが、商品登録や発送のお仕事。

 

現在、商品登録や顧客対応を行っているのですが、

本当に良いクライアントさんに恵まれまして、

半年ほど継続してお仕事をさせていただいております。

仕事がしやすく、主な収入源もこのお仕事から出ています。

毎日欠かさず作業をして(今は慣れて、1日2時間程の作業)

在宅で数万円の収入を得ることができています。

 

事情があって外で働きにいけない自分にとっては

本当に出会えてよかったお仕事です。

でも、毎月5万円の目標収入までには

このお仕事だけではまだまだ足りないので、

1件増やそうかと思っています。

 

そんな私のお気に入りの

【クラウドワークス】と【ランサーズ】ですが、おすすめです!

この2つのサイトは登録無料で、

サイト仕様も似ているので扱いやすいと思います。

資格や技術がなくてもお手軽に始められる

タスク作業から始めてみてはいかがでしょうか?

 

クラウドワークスだと、タスクの案件は

手数料が無料なので嬉しいですね。

 

↓ご登録はこちらからでもできます(*´∀`*)↓


クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス