こんにちは。ちぃはなです。

報告が遅くなってすみません(>_<)
先日、『収入結果』に3月の収入を記載しました。

クラウドソーシングのプロジェクト2件合わせて
10000円超えることができましたヽ(´▽`)/

3月中旬くらいから始めたので変動はあるかと思いますが、
1ヶ月で大体2万円程稼げるのではないでしょうか…。

お仕事の内容は出品登録・購入者様対応のお仕事です。
最初はパソコンにつきっきりでした。

始めは購入者様との連絡のやりとりが過敏になってしまって
いつもケータイやパソコンを気にしている状態でした。

外出先でも
『もしかして問い合わせとか注文入ったりしてるかも!?』
って気になっちゃって。

やってくうちに上手い具合に
仕事のやり方を掴んできたので
敏感さも薄れてきましたが、
最初は要領が分かっていないので
それを乗り越えて上手く付き合っていければ
自分の時間も持つことができつつ、
お金も入ってくる!(売れれば)

2時間くらいの作業でOK!と
明記している案件もありますが、
購入者様対応などがあるのでPCやスマホを
手放せる状態になりませんので
縛られてる感はあります。

こんな感じではありますがお仕事は楽しいです♪

最近イラスト描いてないので、
無性に描きたくなってきてます。

コピックは高いので、
この前画材屋さんで見かけた『ルプルーム』
というコピックに似たアルコールマーカーを
試し書きした時にアルコール臭が凄かったですが、
滑らかで塗りやすくて安価だったので気になっています。

近くで売ってるお店があったら
試しに5本ぐらい買ってみようかな。

イラスト描く時間があまりとれなかったので、
徐々にイラスト練習していかなければ(;>×<)