こんにちは、ちぃはなです。

 

今日で6月も終わりですね。
来月始めの明日、仕事が忙しくなる前に家の掃除をしていました。

 

さて、一昨日ですが、ついに行ってきました!種村有菜先生の原画展!!
前売り券を二週間前にローソンで購入しておりました。

昔から大尊敬していて、自分が絵師を目指そうとしたきっかけも
種村先生の作品からだったので、本当にこの日が待ち遠しかったです。

 

関東に住んでいて良かった…・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 うわぁぁ

 

実家から一人で行くとしたら池袋から遠方なので、
駅で迷ってきっとたどり着けなかったのではないかと思います。
 
でも、関東に住んでいるといっても
池袋までは電車に乗らないといけないので、
彼も一緒に見に行ってくれることになりました。
 
本当に感謝です。
 
うーん、電車乗れるようにならないとなぁ;;
田舎に住んでいたので、どうも慣れず。
 
 
この度彼の導きのおかげで到着した展示会場ですが、
まず大きなパネルを見たときに、
 
心の中で『うわあぁ…ついに来ちゃった(゚д゚)!本物だ』
とワクワクしました。
 
チケットを渡して、いざGO→
 
イラストは撮影がOKとのことだったので、
イラストとコメントを眺めつつ、気に入ったイラストをパシャリ!
 
綺麗だ…本当に人が描いたものなのだろうか…素敵すぎる。
もう可愛くて、色遣いも素晴らしくて、
いつまでも眺めていられる作品ばかりでした。
 
イラストを見始めてから中盤あたりで人が混んできて、
まだイラストとコメントをじっくり見ていないうちに
隣の人が気になってしまい、あまりじーっくり見れない時とかありましたが、
一通り見回すことができて良かったです。
 
展示数が思った以上に多くて、
全部回り終わって気が付けば2時間経過。
まだ30分しか経ってないと思ったのにΣ(°д°)
長い時間があっという間に感じました。
 
 
展示会の出口が物販ブースにつながっていて、
いろんなグッズが売っていました。
 
展示会の出口からだと最初に図録が目に入ってきて、
前回と今回の展示作品が載っていたようでした。
 
展示しているイラスト一つ一つにコメントがついているのですが、
それも載っていて、後ろには使用した画材(文字のみ)が一覧で載っていました。
 
気になってはいたのですが、既にイラスト集を3冊持っていて、
原画を見る際に、コメントや使用画材を見てきたので、買わなくても大丈夫かなと。
(でもSNSを見てみると結構図録が人気っぽい感じが)
 
 
今回は元々一番欲しかった、クリアブロマイドとクリアファイルのみ入手しました。
他にもポストカード、アートフレーム、ハンカチ、マグカップ、クッキー缶などなど。
クリアブロマイドは結構種類があってお手頃な値段だったので、
行く人は記念に買ってみてはいかがでしょうか(*´∀`*)
 
 
ラーメンを食べて帰宅後、
既に持っていたイラスト集と原画展で撮影した写真を見比べてみたら、
写真でも分かるくらいに原画イラストの方が透明感があって、
ホワイトの浮き彫り具合とか『原画』って分かるのを実感したとき、
 
 
『写真撮ってきて良かった!!』と改めて思いました。
 
 
これから行こうと思っている方は写真を撮った方が絶対いいです!!
(7月3日まで開催しています。)
 
 
買ってきたクリアブロマイドなんですが、作業している机に飾っています♪
紙と違って透けているのですごく綺麗なんです(*^_^*)
 
今回は憧れの先生の原画を見ることができて、
とても幸せですごく貴重な経験ができました。
 
私も人を惹きつける生き生きとした絵が描けるようになりたいです。
 
 
 
Photo_17-06-30-15-00-21.718