仕事の効率を上げるために、
先日、こちらの商品を購入してみました。
 
 

サンワサプライ プログラマブルテンキー NT-19UH2BK
 
なんと、ショートカットキーを
自分でカスタマイズできる
テンキーを見つけましたヽ(・∀・)ノ
 
なんて便利なんだ!!
今の自分の作業にはもってこいの商品じゃないか!
 
 
作業上、ショートカットキーをこれでもか!
ってぐらいかなり使っています。
 
ほとんどのショートカットキーを使うシーンでCtrlキーを押していますが、
それが、このテンキーだとワンボタンで反映してくれる。
 
これは作業効率上がるぞ~
 
早速購入し、接続してみたのですが、
 
あれ?動かない!?
 
どうやらノートパソコンのUSBが1つ壊れていて使えず(T▽T)
 
早くどのぐらい効率が良いか試したかったのになぁ。
 
実家にデスクトップがあるので、
それを持ってきて試してみたいと思います。
今月ちょうど実家に帰る予定があって良かった。
 
 
他にずっと愛用しているアイテムで、
ホワイトボードノートがあります。
 
 

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A5判 SHOT NOTEタイプ NSIPM3BK08
 
 
付箋だとゴミが出てしまいますが、
ホワイトボードノートは消して何度でも使えるので
ちょっとしたメモに便利です☆
 
 
その他にもこちら。
 
 

Canon 8桁電卓 LS-80TU-WH SOB PURE WHITE 千万単位表示
 
 
私が使っている電卓です。
手頃な価格だったので、こちらを選びました。
 
こちらは本体に滑り止めが付いていないので、
100円均一で買った滑り止めシートを電卓に合わせてカットして
下に敷いて使用しています。
 
私は仕事の作業上必ず使うので持っています。
 
最初は100円均一の電卓を使っていたのですが、
ボタンの大きい、見やすい画面の電卓にしてから作業効率が上がりました。
 
 
報酬を上げるには、作業効率を良くしてくれる機能や道具は必須です。
ショートカットキーは覚えて慣れると、作業スピードが全然違ってきます。
 
自分の作業の課題を見つけて、
どうすれば素早くできるか考えていくのも大切ですね。