Twitterではたまにちょこちょこつぶやいていましたが、
ブログではすごくお久しぶりです。
 
更新がとぎれとぎれですみません…。
 
 
3月までにはなんとか10万円目指そうと必死で、
仕事漬けモードでした。
 
クライアントさんのお仕事を3件掛け持ちで頑張ろうと決意した1月…。
その1ヶ月頃たった日に心身ともに疲れ果て1件辞退することに。
クライアントさんには申し訳ないことをしてしまいました。
 
 
目標ばかりが先立って、
慣れないうちのいきなりの仕事の抱え過ぎはいけませんね。
反省しました。
 
 
3月までには収入10万円!の目標を達成できなかったので、
ラブライブ!のフィギュアとスクフェスを手放すことにしました。
 
 
当初は「うわあああー、スクフェスー!今まで集めたカードがなくなちゃうー!!」
 
と悲しく思っておりましたが、
 
2017年に入って仕事に一心不乱でスクフェスしてなかったので、
今となっては手放すことにあんまり抵抗がなくなってました。
 
 
いままで楽しい思い出をありがとう!そしてさようなら゚(´;ω;`)
 
 
なにはともあれ、
10万円は達成できなかったわけですが、
徐々に収入を上げることができているのは事実です。
3月は6万5560円と過去最高の記録です。
 
日々の頑張りが数字に表れています。
去年と比べると倍ぐらいの成果です。
 
やっぱり高い収入を得るには、
自分の出来る範囲内の掛け持ちは必要かなと思います。
 
私も掛け持ちしていますし、
在宅ライターさんのツイートを見ていると
仕事を掛け持ちしている内容をよくみかけます。
 
手薄になってきたな…と思ったら、自分のできる範囲内で
仕事を増やしてみてもいいかもしれませんね。
 
私の場合、1つの作業単価が少ないので、
どれだけ数をこなすかにかかってきます。
なので、ほとんど毎日の作業して
あのくらいの報酬額になっています。
 
 
今の仕事もだいたい慣れてきて、
1つの作業の単価も上がってきているので、
あとはいかに毎日の作業を怠らないかにかかっています。
 
(できれば、週に1回は仕事に一切触れない日が欲しいところですが、仕事上そうもいかず…)
 
 
今月は実家に帰る予定がありますが、
ほとんど引きこもって作業頑張っていきまーす(●´ω`●)/おー